emu’s blog

日々のあれこれ

使い方はいろいろ

毎日書くつもりで、再開したブログでしたが、、、

全然無理ですね。

うーん、世間様は凄い。

書きたいことが沢山出てきても

パワーがついていきません。

文章を作るのは、思いのほかエネルギーが要ることに

今更ですが、気が付きました。

 

さて
お皿をいただきました。
分割されたモーニング皿って言うのかな?

f:id:mamaton:20180615075635j:plain

可愛いと言えば可愛いんだけど

大人ばかりの我が家では使わないかなあ。

パンとサラダを盛ってはみましたが

あんまり使い勝手がいいとは思えません。

 

ので

f:id:mamaton:20180615075842j:plain

 

こうなりました。

 

便利過ぎてびっくり~

メッチャ良いです。

深すぎないところも絶妙。

 

こんな感じで

名前とか

理由とか

目的とか

拘らなくてもいいんじゃないかなと

思うことが立て続けにあった

日々でした。

 

カタン糸の¥225円、取っておけば良かったですね(笑)

近所のよろず屋さんで買いました。

¥、円、二つ付いてるのって

きっと余分だよね、なんて、今気が付きました。

後ろにも黒のカタン糸、乗ってるし。

 

実母、義母、実父(一人暮らし長かった)&自分

何やかんや引き受けて

同じようなものどっさりです。

引き受けた時に、とりあえず片づけて

何処へ行ってしまったか分からなくなっているのものも

どっさり、、、

 

そんな中

ミシンの押さえ金でスンバラシイのを発見。

f:id:mamaton:20180615080818j:plain

三巻押さえっていうんですかね?

30年位前の蛇の目ミシンが置いてあるんですけど

その中から出てきました。

私の使ってるミシンも蛇の目

わーい、これはいいわ。

 

今流行りの袖がふんわりしたブラウスを作ってみようと思ってます。

うまく行くかな。

似合うのかな?一番の問題点かも。

 

捨てるのもいいけれど

使えるものをきちんと使う

一応、今年の私の目標であります。